Info

お仕事関係や展示会等のお知らせなど

「2014年スケジュール手帳」

2014年ももう1ヶ月とちょっとという所で、
遅すぎるお知らせなのですが、
2014年版のスケジュール手帳のデザインを
やらせて頂きました。

北欧の花柄っぽい雰囲気を意識したピンクの花柄の手帳と
ハリネズミのイラストの2点です。
表1と表4でハリネズミーズたちのがんばりが
かいま見れるイラストになっております。


category:info お仕事

「頭脳開発×学研教室 入学準備 この1冊で完成!」

今年、8月中旬頃から学研教育出版さまより出版された、
「頭脳開発×学研教室 入学準備 この1冊で完成!」に
イラストカットを描かせて頂きました。

こちらのワーク、とってもゴージャスで、見本を頂いた時には
教材が沢山付いていて、びっくりしました。

  gakusyu_1

表紙と教材

(表紙のイラストは別の方が描いていらっしゃいます。)

IMG_2726

IMG_2725

(描かせて頂いたイラスト。他にも色々描かせて頂きました。)

中身のページは鉛筆の持ち方から、線を描く練習に、
簡単なこくご、さんすう、時計の読み方など、
楽しく進められます。

そういえば、私が小学校に入学する頃の事を思い返すと、ほんっとバカでした。
多分、時計は読めなかったし、知ってる漢字なんてあったかなぁ、
と思うのですが、当時、こんなワークブックがあったら
ちょっとはマシだったのかしら…と思ったりして^^


category:info お仕事

「スマホで年賀状2015」と「パパッと出せる和年賀状」

続けて年賀状のお仕事の知らせです。
こちらは干支ももう一周り以上お世話になっている
株式会社翔泳社さまより出版されている年賀状の本2冊
「スマホで年賀状2015」と「パパッと出せる和年賀状」です。
今年も制作させて頂きました。

s_nenga
本職イラストレータの私ですが、あらゆる年賀状がラインナップされているので、
毎年実家の為の年賀状で使わせていただいております ((〃’艸’〃))

「パパッと出せる和年賀状」は年賀状のデザインデータのみならず、ソフトも一緒にCDに入っているので、
年末が差し迫ってきて、あばばばば!となってしまっても、パパッといけます!

もう、印刷する時間も無い時にはスマホで年賀状を出すのも今時かもしれないですよ。
そんな時は「スマホで年賀状2015」がきっと役に立つことでしょう! ヾ(●´∀`●)ノ゛

こちらはアプリをダウンロードして使うので、
CDは付いておりませんが、スマホやタブレットで撮った写真を
その場で合成できるみたいです。
そして普通にハガキに印刷もできるそうです。

よかったら、こちらもいかがでしょうか!


category:info お仕事

年賀状ダウンロードサービス『ねんが♡ねんが』

気がつけば今年ももう11月。
街中で年賀状ののぼりがちらほらとはためいていますね。
だいぶお久しぶりで、他にもアップせねば…、という事が他にもあるのですが、取り急ぎのお知らせです。

株式会社パブレイン様の年賀状ダウンロードサービスのサイト『ねんが♡ねんが』がリニューアルされました。
今年は私もこちらで6点程年賀状デザインをさせて頂きました。
サイトURLはこちら→https://www.nenganenga.com/
(P15 NO04 01A 〜 P15 NO04 06A のナンバーを制作させて頂きました。)

今月が過ぎたら、もう12月…!1ヶ月なんてあっという間なんですよね。
やっべ!あばばば!((((;゚;Д;゚;))))
となってしまったら、ダウンロードサービスって手もあります!
よかったらいかがでしょうか!


category:info お仕事