Blog

角食2斤

今日はさむい!こんなに寒くちゃ、お花見どころじゃないですね。

先程までPCに向かってはいたのですが、もう頭が働かないので、ブログを更新します(汗)

食べ物の話が多くなると思います!なんて、宣言したので、今日は焼いたパンの画像でも載せてもようかなと。

実は昨日も1斤焼いたのですが、朝、昼と食べたら、明日の朝の分が無くなっちゃったので2斤角食パンを焼きました。

とかち野天然酵母と言う酵母を使いました。この酵母、恐ろしく発酵力が強くて、ドライイースト並みに発酵が早くて安定しているんです。

ドライイーストしか使った事の無い方にもお勧め^^

できは、ちょっと色白になっちゃっいました。でも、かろうじてホワイトラインという角のラインも出てるし。自分的にはまぁまぁなできです。明日の朝、ホットサンドか、ボックスサンドか、普通にサンドイッチか…どうやって食べようかなぁ。

IMG_1161


category:blog パン